神山智洋のすすめ
<< ジャニー喜多川氏が関ジュのデビューについて言及 | * | 祝☆神ちゃんDUET初表紙! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
ANOTHER@日生劇場:9月7日(土)13:30

日生アナザーを観劇してきました。



いやーーー松竹以上にぶっとんでた!w
少年たちの経験から、日生=きれいにまとめてくるイメージだったから意外でした。
かなりおもしろかったよ。

追記はメモ。


●グッズ
・パンフレット
・クリアファイル(2種)
・フェイスタオル
・ボールペン



パンフレットの写真は個人ページの砂まみれになってるやつが好き。
インタビュー読んだけど卵かけごはんの歌?ってなに?大丈夫?w
クリアファイルは優馬ソロと関ジュ集合の2種。
フェイスタオルは松竹で売ってたのと同じだとおもう。
そして毎度ながらボールペンのクオリティが引くレベル。
誰も買わないだろうから記念に買った。

●キャスト
【難破した少年たち】
キリヤマ(桐山):最初はとっつきにくいけど実は優しい。弟のショウと旅行中に遭難。
ジュンタ(淳太):いけめん。漂着した島では植物学者の父に教わった知識で仲間を救う。
シゲオカ(重岡):一緒に旅行していた親友のマサルを嵐で亡くす。メンヘラ気味。
カミヤマ(神山):筋肉。頭悪いけど性格良い。熱いハートの持ち主。
コウジ (康二):嵐で死んだと思われたがしぶとく生きてた人。
ショウ (紫耀):桐山の弟。離れて暮らす母親との再会を心待ちにしている。
カネウチ(金内):小瀧の腰ぎんちゃく。

【船員】
コタキ (小瀧):船を見捨てて唯一生き残ったアルバイト船員。機械に精通している。

【島の住人】
長老  (優馬):死んだと思われていた優馬の実父。過去に島民を救ったことがきっかけで長老となった。

マオ(シャドー):日本人の長老と、島の女のあいだに生まれた子。
ソル  (京本):マオの兄。長老の後継者。

フォレスト(森本):島の長。侵入者(少年たち)を警戒している。
ハイランド(高地):フォレストの腹心。

●本編
<1幕1場:出航〜嵐>
#ANOTHER TOMORROW
・OPは松竹同様タキシードで曲から
・すでに役に入りこんでいるのか笑顔があまりみられない
・持ち味のはつらつとした華やかさが封印されてしまってざんねん
・曲が終わったタイミングで本編へ

・荒波に揉まれる船
・へんなツイート見ちゃってから日本仮装大賞にしかみえなくて困ってる
・向井「こちら太陽丸、聞こえますか!!?」
・救命ボートへ移動する少年たち
・重岡の親友マサルが海にのまれる
・重岡「まさるーーーー!」
・救命ボートの船尾が割れる
みんながいる方へ危機一髪で飛び移る神山
・↑超かわいい跳び方w
・優馬だけが割れた船尾に取り残されて彼方へ流されてゆく
・関西「ゆうまあああああああああああ」

<1幕2場:遭難>
・星空がうつくしい幻想的な島へ流れ着いた優馬
・星空を模した青の照明と日生の内装とが相まって非常に美しいシーン
・優馬「皮肉なものだ。こんなときに見る星空が今までで一番美しいだなんて(フッ)」
#Place of my heart
・幼いころに亡くなった父親の想い出についての独白(めちゃ長い)
・優馬「俺はほんとうに生きているのか?」←あやしい雲行き
・優馬「おお満点の星よ!大地よ!!」
・客「( ゜д゜)!!!?」
・ハム「そのほかになにがあるというのだ。五体を支える筋肉よ、萎えるな!(大声)」
・劇場間違えたかと思った

<1幕3場:墓標>
・一方神ちゃんたちが流れ着いた島
・重岡「(マサルのキャップを手に)あいつーがーしーんーだあさー」
#あいつのぶんも生きる
・淳太くんだけ衣装変わってた
・白のシャツ→ピンクのタンクトップにグリーンのパンツ
・カエルみたい
・ここらへんは松竹とほぼ一緒です
・重岡が喧嘩仲裁のために穴開けるペットボトルが本当に水が出る仕組みになってた
・死んだと思われたのに生きていたのは康二(ex.小瀧)
・はっぱマイクでのMCは小瀧

<1幕4場:うまくいかないサバイバル生活>
・客席との掛け合い
・舞台に座って客席の様子を見守るかみちゃん
大きな声で応えてくれたお客さんににこにこしながら拍手
・えくぼおおおオオオオォオオかわえええええ(*´д`*)
・立ち上がり方がアクロバティックでかっこよい!
#HI!HO!
・重岡と淳太くんが客席降り
・火を起こすのに手間取る金内
・そこへ湖から水を汲んで戻った神ちゃんが登場
・神山「ちょっとかしてみい」
・石で火花を起こして一瞬で着火
・客「きゃーかっこいー!」
洗濯物を取り込む前にシャツの脇を一枚ずつさわって乾いてるかチェック
・手つきが主婦

<1幕5場:謎の墓場>
・場面変わって優馬の島
・日本語で書かれた墓標を発見
・徐々に暗くなるステージ&不気味な音楽
・優馬「おれに近づくなああああ」
#Darkness
・林くんをみましょう

・少女との出会い
・スクリーンにキラキラした妖精のような少女のシルエットが浮かびあがる
・片言の日本語を喋る島の少女マオ
・少女「ユーマー?ワタシ、マオ」
声:大地真央(57)
・おいなに考えてんだよこのキャスティング(震え声)www
・もうねー最後まで違和感ありすぎてほんっと無理だったこれだけは!
・声質もだけどわざとらしいイントネーションのせいで芝居がぶちこわしでござる

<1幕6場:南の島に雪は降らない>
・桐山とその弟ショウのシーン
・ショウ「なんでここには雪降らんのお母さんに会いたいよ」
・桐山「わかった兄ちゃんにまかせとけ」

・サバイバル(金内の葛藤)
#BLUE ROSE
・金内「俺だって好きでニコニコしてるわけじゃないんだ。笑うしかないやろこんな状況」
・淳太「でもおまえたちの笑顔がみんなを元気にしてるんだ。さあ帰ろう!」
・金内「淳太くん素敵」

・難破した船から無線機を回収してきた桐山
・桐山「なおせるかな?」
・小瀧「おれは船の機械担当だったからな!がんばってみるわ」
・藤井Ver.と違ってたまに良い人なところが憎めないやら何やら

<1幕7場:少女との恋>
・優馬の語り
・島には音楽がないから父親が遺したレコードをマオに聴かせてあげたい
・かつて父親が優馬に言った「いやなことをいやだと言える勇気を持て」という言葉
#Little melody
・ステージで踊る優馬にスクリーンのマオがリンクしてふたりで踊っているような演出
・優馬「ぼくはきみを愛している!」
・いきなりすぎて吹いた
・父親からもらったという貝殻のネックレスを優馬に渡すマオ
・優馬「そんな大切なもの、本当にいいの?」
・マオ「オマモリ」※声:大地真央
・明日また同じ時刻に会うことを約束して別れるふたり
・そこに現れる島民ソル(京本大我)
・ソル「マオにはもう会わないで」
・優馬「意味わかんない。島のこともっとおしえてよ」
・ソル「その必要はない帰れ」

<1幕8場:学生〜都会(コンビニ)>
#学生
・突然始まる重岡の昭和歌謡オンステージ
・これは松竹でもみたからもう驚かない
・それともーそれともー(チャチャチャチャン!)ぼっくのせいでっすかァ〜♪
・この歌さいきん無意識に鼻歌しちゃうんだよねwやばいよね
・石で筋トレしながら神ちゃん登場
・神山「日本みたいになんでもそろってるからって幸せとはかぎらないよねー」
・淳太「文明のなにがわるい。人類の英知や」
・神山「(石を差し出して)淳太、これいるか?」
・淳太「くれるんか?って重っっっっ」※持ち上げられない
・神山「はっはっはっ!(超得意気な顔)」→ハケ
・ちなみに淳太くんが石を受け取ってくれない場合はこうなります↓

 
・神山「淳太、石いる?」
・※神ちゃんが軽々と持っている石を淳太くんが持ち上げることができないという流れで、神ちゃんの力持ちキャラを観客にアピールする極めて重要な場面です。
・淳太「いらん(即答)」←イケメン
・神山「えっとォ〜、石・・・いる?」←上目使い
・淳太「そやからいらんって」←超かっこいい言い方
・神山「(顔歪めて)うっ、うえーーーん!」
・神山
「バーーーーッカ!」
・泣きながらダッシュしてハケ
(ANOTHER@大阪松竹座:8月14日(水)13:30)

・コンビニコント(店員:小瀧)
・京本のBBJネタがおもしろかったw
・かみちゃんは夜の部だったみたい
・ざんねんだー

<1幕9場:はじめての交信>
・浜辺で無線機をみつけたマオ
・一瞬だけど優馬と神ちゃんたちふたつの島で会話が成功
・関西「ゆうま生きてたね!わーーーーーい」

<1幕10場:マサルの帽子>
・マサルのキャップ(遺品)がきっかけでくずなふるまいをした小瀧が孤立
・重岡「それマサルのだからお墓に返してきて」
・小瀧「暑いんだもん。マサル死んでるし必要ないやろ」
・淳太「こんなに誰かを憎いと思ったのは初めてや」
#心風

<1幕11場:南の島に雪が降る>
・ショウ「もうおかあさんのところへは帰られへんねんウワアアアア」
・発狂→雪の幻覚をみながら入水自殺
・急展開すぎてわけがわからない
・大事なシーンなんだし死に至るまでの心境の変化がもう少し丁寧に描かれると良かったです
#ポケットに青春のFUN FUN FUN
・桐山に抱えられるときのショウの脱力っぷりがすごい
・ほんとうに意識失ってるみたいに見えた

<1幕12場:海から来た男>
・場面変わって優馬の島
・ソル(京本)の忠告を守らなかったため島民に身柄を拘束される
・長老の口から語られる驚愕の真実!(東スポ風)
・長老は日本人である
・妻と息子には悪いとおもったけどここの暮らしが気に入ってしまった
・音楽(レコード)が聴けないことを除けばこの島は最高である
・マオは島に来てから作った子ども
・優馬「まさかとはおもうけど父ちゃん?」
・長老「え、ゆうま?」
・優馬「てめー!!!!!」
・優馬「かあちゃんは今でも毎朝あんたの写真に手をあわせてるんだよ」
・長老「あの頃はいやなことをいやだと言う勇気がなかったんだ。どうもすいませんでした」
まじくずwwwwwwwwwwwww
・優馬「しかもおれはマオを!あんたの娘(自分の妹)を愛してしまったんだああああ」
数日間うふふあははしただけで愛ってあーた
・ちなみに長老(父)は早替えで優馬が演じています
・これはシリアスな芝居だからアレだけど実際死んだと思ってた父親がどこぞの島で長老とかになってたらだいぶ笑える話だけどね

 ‐ 休憩 ‐

<2幕13場:少女との別れ>
・島民の踊りから2幕スタート
・マオを冷たくあしらう優馬
・優馬「日本にすきなひとがいるんだ。気もたせるようなことしてゴメンネ」
・マオにもらった貝殻のネックレスを乱暴に投げ返す
・マオ「うわーーーーん!ひどいいいいいいいいい(号泣)」※声:大地真央
・優馬「おれのことはわすれてくれ」

<2幕14場:緊急事態>
・ソル「おれはソル。マオの兄だ」
・優馬「父はどうしている」
・ソル「あわせる顔がないと言っている」
・優馬「そりゃそうだ」
・ソル「船用意するから日本へ帰ってnゴホゴホゴホッ・・・ぐはっ(倒れる)」
・フォ「おまえソルになにをした。すごい発疹に熱!これは災いにちがいない」
・島民「島にやってきた日本人が神の怒りをかったのだ。全員とっつかまえてやるううう」
・島民数名が誕生の島へ向かう

・島民「この日本人を生贄として神に祈りを捧げよう」
・優馬「待って!これ災いじゃなくてコウゾにかぶれたんだよ。草原に咲いてた」
・フォ「草原行った?」
・ソル「行った」
・フォ「(゜д゜)」
・優馬「あっちの島にいる淳太なら解毒作用のある草をしってると思うから無線で連絡を取らせてください」
・フォ「だめだ」
・島民を人質にとって無線の場所まで強行突破する優馬

・優馬「淳太?」
・ケータイ並みにあっさりつながる無線
・優馬「コウゾの毒に効く草ってどこにあるかな」
・淳太「高い崖」無線ツー
・優馬「仲間が薬草を探してくれる。おれも行かなきゃ!」
・ソル「ゆうま・・・おれも・・・一緒につれていってくれ・・・」
・優馬「このままじゃしぬぞ」
・フォ「だめだ、だめだ!大切なのは島の言い伝えだ!!!」
・島民「とにかく誕生の島へ渡ろう(きっぱり)」
・ソル「頼む」
・フォ「(゜д゜Ξ ゜д゜)!?」
・優馬「よし行こう」
【悲報】島の長フォレストの意見無視されるwwwwww

<2幕15場:誕生の島>
・盗みをはたらこうとしたところを島民に捕まる小瀧

<2幕16場:窮地>
・薬草の調達について思案しているところへ金内がやってくる
・金内「小瀧がつかまった」
・桐山「助けにいこう」
・淳太「いやだ。自業自得や」
・神山「それでええんか!?」
・桐山「いやな奴かもしれないけど仲間だろ」
・淳太「あいつ(小瀧)もそう思ってんのかな?」
#いそげ若者
・短い命でも〜のソロが照史→優馬に
・ここのダンスがほんとうに好き!
・背中ゴロンの下は林くんかな?

<2幕17場:救出〜ランブル>
・曲が終わったタイミングで優馬が誕生の島勢と合流
・照史「優馬無事やったんか!」
・優馬「薬草みつけないと」
・照史「それより小瀧が(以下略)」
・優馬「小瀧が!!?」
・小瀧と優馬って面識あったっけ?
・優馬「それやばいよ。あいつら俺らが災いをもたらしたって思ってるからまじで殺されるかもよ・・・ちょっと長に会って事情説明してくるわ。」
・桐山「わかった。じゃあおれと重岡は小瀧助けてくる」
・神山「おい!おれの馬鹿力、必要じゃないんか?」
・神山「2、3人なら投げとばせっがらよォ〜」
・いきなり訛ったwwwwじぇ!wwwwww
・淳太「いま必要なのは力じゃない。綿密なプランや」
・重岡「淳太くんイケメン」
・ていうか文明のくだりもそうだけど淳太って神山の言うこといちいち否定するよねw
・なのにニコニコしてる熱血単細胞(ってどっかの雑誌に書いてた)ほんと愛しすぎて

・淳太が助けにきてくれておどろく小瀧
・淳太「おれらは今から仲間や」
・逃げようとするところを島民に取り囲まれる
・やられそうになったところで他の少年たち登場&救出
・神山「逃げろーーーー!(上手から下手へダッシュ)」
だから速すぎて見えないと何度言えばw
・フライパン持って走ったり椅子取りゲームが入ったりわちゃわちゃ関西らしいおもしろいシーンです

・そこにソルら御一行様が到着
・淳太「はっそうだ薬草!」
・淳太「さがしにいってきまーす」
・島民「そんなこと言って逃げる気だろ」
・淳太「にげないヨ」
・小瀧「淳太が帰ってこなかったら俺を殺せ」
・島民「長、どうしますか?」
・フォ「イイネ!」
無視がこたえたのかすっかり投げやりなフォレスト
・神山「力持ち枠で俺もいく」
・優馬「じゃあなんとなくおれも行く」
・見張り番の島民は萩谷

・崖の付近までやってきた4人
・神山「どうしてここに薬草があるってわかるの?」
・淳太「ここの気候や気象それに(以下略)」
・神山「(優馬の顔みて)・・・わからないねぇ(´・ω・`)
・優馬「(無言でうなずく)」
・あざといwwwwwかわいいwwwwwwww
・淳太「この崖のうえにあるよきっと」
・萩谷「神聖な崖なのでだめです」
・カミヤマが力ずくで萩谷を抑制
・ぼこぼこにされても萩谷の足を掴んだ手を離さない
・萩谷「・・・っ、なぜそこまで!」
・神山「生きたい!死にたくない。ここに来て一番思ったことや」
・ここの芝居がもおおおおおお毎回泣く。・゜(゜´д`゜)゜・。・
・神山の姿に胸を打たれた萩谷
・自分の肩を貸し崖へ向かった二人のあとを追う

・淳太「カミヤマ!?」
・神山「(はぎたんと肩組んだまま)わかりあえた的な?」
ニヤニヤ( 萩∀・)人(`‐´ )エヘヘ
・かわいいいいいいいいいいいいいいいいい
・この組み合わせは反則や

・岸壁に生えた薬草を発見
・淳太「あと少しで届くから手離してみて」
・神山「気をつけて」
・淳太「(薬草を手にして)この勝負、俺の勝ちや!」
・崖をのぼって神ちゃんの腕をつかみかけた瞬間にバランスを崩して落下
・淳太「ウワァ」
・神山「じゅんたーーーーーー(絶叫)」
正直あそこまで登ってこられるとまるで腕を掴み損ねた神山がどんくさい的な感じにも取れるので(っていうかそう見えたw)、申し訳ないけれど淳太くんにはもう少し早い段階でさくっと滑落していただきたい所存。

・ソルの容態はどんどん悪化
・発疹をお湯で拭いたり葉っぱであおいで熱を冷まそうとする少年たち
・そこへ戻ってくる神山&萩谷
・照史「淳太は!?」
・神萩「(だまって首を横に振る)」
・神山「あと・・・ちょっとやったんや・・・」
・重岡「優馬は?」
・神山「途中ではぐれた」
・えっ意味わかんない!w
・フォ「やっぱりお前らなんか信用するんじゃなかった!わざわい!!いけにえ!キエエエエェェェエエエエエ」
・絶対絶命
・向井「待って!なにかがこっちに向かってる」
・フォ「またまたー」
・1階後ろの扉から薬草を持った淳太くん&優馬登場
・淳太「優馬が助けにきてくれたんだ・・・!」
・おい脚本いいかげんにしろよwwwwwwwwww
・ここらへんで神ちゃんばったり倒れます
木製のサラダボールみたいな器で水がぶ飲み
・そんなこんなしてるうちにソル完全復活
・ソル「日本人に助けられたのはこれが2度目だ。昔、ある男がこの島を買い取りたいと言ってきた。もちろん俺たちはここに住み続けて良いという条件で。そこにもうひとりの男がやってきて文字が読めない俺たちのかわりに契約書を読んでくれた。そこには俺たちがこの島から出て行かなければならないと書いてあった。俺たちを守ってくれた日本人、それが優馬、お前の父親だ。」
・優馬「(無言で微笑む)」
・ソル「というわけで日本へ帰るための船アゲマース」
・少年「やったー!」
・優馬「マオのこと頼んだぞ」

<2幕18場:別れ〜日本へ>
#星を探そう
・ステージ奥に巨大な船
この造船技術は一体
・死んだショウの幻影が登場
・ショウ「みんな、日本へ帰れるんだね!ほんとうに良かった」
・ここまでショウの存在を忘れていた人の数→(                )
・神山「俺、このから石持ってきた!」
・正しくは“星”ではなく“島”
・この人めったにとちったりしないくせにたまにやらかすときはものすごいのぶちこんでくるよね
・客席のざわめきにも全然気がつかない
・( `∀´)ニコニコニコ
・マイクオフになってからうしろで淳太くんに突っ込まれてたけどピンとこない様子
・( `∀´)??ニコニコニコ
・いやもういいよwwwwごきげんさんで何よりだwwwwwww

#ANOTHER TOMORROW
・船には乗らず島に残ることにした照史
・照史「母さんに会ったら、島で・・・二人で仲良く暮らしてるって伝えてくれ」
・小瀧「おれ日本に帰ったら独りなんだ。寂しくなったら戻ってきてもいいかな?」
・照史「無理」
・小瀧「えっw」
・照史「うそ!いつでも戻ってこーーい」

・スクリーンに一人ずつ名前が出て最後にANOTHERのロゴ

<SHOW TIME>
#Let's go WEST -KANSAI-/関西ジャニーズJr.
・振りはだらだらだったけどえくぼ出しまくってかわいかった

#哀しみのプリンセスへ/BAD

#Natural Thang/Kinkan

#BAD BOYS

#Crazy Axel

#YES? NO?/They武道

#Sing for you/7WEST

・ピンク豹に白靴
・1階下手扉→A列前のお立ち台→ステージへ
・重岡がテンション高めにふざけたせいでブフォって吹いて歌えなくなる
・神山「なにしてんねん!」←同罪w

#Missing Peace/中山優馬
・林くんがかっこよい
・グレーのリーマンスーツに白ハイカット

#鼓動/出演者全員
・優馬と重岡BADが個人挨拶
・そのあとで白燕尾の神ちゃん&のんちゃん登場
・三方礼→幕

☆WEB拍手☆
なんでもお気軽にどうぞ( `‐´)

| 舞台 | 16:36 | comments(4) | - | みお |
スポンサーサイト
| - | 16:36 | - | - | スポンサードリンク |

>>ゆきちゃん

きのうは(も)ありがとうーーー!
一緒に観れてうれしかったです(*´∀`*)
セリフとちったのぜんぜん気づいてなかったよww
ひたすらご機嫌さんでニコニコしててきゃわだったwww


>>えっつんさん

一応けっこう真剣に観てるつもりなんですけどすいません(笑)
また観劇の感想などぜひぜひお寄せくださいー♪
| みお | 2013/09/24 2:56 PM |
部隊、ではなく「舞台」でした><
| えっつん | 2013/09/10 8:50 AM |
大笑いしながら読みましたw
一度、みおさんの目になって部隊を観てみたい!!
来週もう1公演入るんですけど、思い出して笑っちゃいそうです・・・。笑
| えっつん | 2013/09/10 8:50 AM |
同じ舞台を観たのに…
この細かさ、さすがっ!!!

セリフね、気付いてなかったんだぁ〜!!!
超ドキマギしたのに、その後の表情が私の角度からは見えなくて…

かわいい人だ。

生きたい!!!
ってセリフ、私はこの公演のが1番突き刺さったなぁ〜!

ほんと、かっこいいよね!

たしかにOPのダンスは、もうちょい笑顔がほしい所…同感です。

てかてか、林くん…!
なんて素敵なんだぁぁあ〜…!!!

私信すみません。
| ゆうきい | 2013/09/09 5:32 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
WEB CLAP

※公開レスします。
※個別にお返事を希望される場合はメールアドレスを明記してください。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
SEARCH THIS SITE